2015年7月9日木曜日

鎌倉 小町通りで食べ歩き!オススメフード厳選の紹介!KOMATI-DORI

鎌倉観光と言えばお寺巡りですが、
食べ歩きスポットとしても有名です。
鎌倉で食べ歩きと言えば「小町通り」です。

本日は小町通りで食べ歩きにオススメなフード&おやつを
紹介します。





■小町通りの概要


鎌倉駅東口を出てすぐ左、バスターミナルの端から
鶴岡八幡宮までを結ぶ約600m、車2台がやっと
すれ違える程度の広さの通りです。
お店がたくさん立ち並んでいるので、ゆっくり見ていると
いつの間にか時間が過ぎていることがあるので要注意 (笑)



■オススメフード



定番中の定番!いも吉館の「紫いもコロッケ」


サックサクの衣に中身はしっとりの紫いもが
練りこまれた餡がたまりません!
ソースはかけずに頂くのがお気に入りです。
「紫いもコロッケ」 1つ ¥120




お団子食べるならここ!さくら夢見屋のお団子
 店内のショーケース。
まるでケーキ屋さんのように
カラフルです。
こんなにあるのと迷っちゃうので、
あらかじめ注文をお店入口に置いてある
メニュー看板で決めておきましょう。



こちらは「しょうゆ団子」1本¥90
他にも色々な味のお団子が用意されています。



超とろける!本格的なチョコ専門店!「ca cao」の生チョコタルト

今年の春にオープンしたばかりのチョコ専門店。
コロンビア産のカカオ豆にこだわった
上質なチョコレートが味わえます。

生チョコタルト ビター ¥250
タルト生地はサクサクでチョコはしっとりしてるけど
とろけます。チョコの味も甘すぎず、かといって
苦味も感じさせないスッキリとした後味なので
口の中がモッタリしません。
本当においしかった♪
他にもエクレアやマカロン、プリン、お土産ように大福なんかもありました。



おやきといってもどら焼き 源吉兆庵の「鎌倉おやき」

見た目はどら焼きですが、名前はおやき。

ちょっと気になりますが、細かいことは気にしなさんな(笑)
皮は虎模様といいますか、マダラ模様といいますか
なぜかかぶりつきたい衝動に駆られます。
その勢いのままかぶりつくと、しっとりとしたみずみずしいつぶ餡の
甘味が感じられました。
確か夏は販売していないみたいなので今ならギリギリ間に合うかも!?



■今回は4つの食べ歩きフードを紹介


しましたが、小町通にはまだまだ沢山の食べ歩きフードがあります。
今回は定番のものばかりでしたがもっとマニアックなものもあるかも!
お気に入り食べ歩きフードを探し回るのも鎌倉散策の1つのたのしみですね!



スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿